■歯と健康
歯周ポケットの深さと喫煙について
歯の漂白
口臭

■タバコと歯周病
タバコは歯周病を引き起こします
■タバコと健康
1)タバコの煙ツアー
2)タバコを吸うとどうなるの?
3)タバコを吸う人はどれくらいいるの?
4)タバコを吸わない人ほど歯ぐきが健康
歯の健康づくりのためのライフスタイル
禁煙宣言
歯の漂白は、歯科医院で行うオフイスブリーチングと、患者さんが家に持ち 帰って行うホームブリーチングにわけられ、歯を削るなどの手を加えることがなく麻酔の必要もありません。 オフィスブリーチングは一回の処置に40〜60分ほどかけ通常3〜4回ほどの通院が必要となります。歯のクリーニングを行い表面の汚れを取ったあと、漂白剤を歯の表面に塗布し特殊な光をあてて歯の漂白を行います。ホームブリーチングはご家庭でマウスピースと漂白剤をつかって一日数時間数週間継続して頂くことにより歯を白くする方法です。 まず型をとり歯に合ったマウスピースを作ります。後は自宅で時間のあるときに中にジェルをいれてこれをはめます。漂白に使うジェルは過酸化尿素を主成分としています。 写真はホームブリーチングを行った術前術後です。
漂白方法により歯ぐきがヒリヒリしたり知覚過敏などの不快な思いをする場合があります。また変色の程度や原因によっては適応できないこともあります。漂白の効果には個人差があり漂白によりいったん白くなった歯の色が、すこしづつ元に戻ることもあります。内容に関する質問や不明な点は担当医とよくご相談の上、行うようお勧めします。     
ホーム歯科医師会についてサイトマップ関係団体リンクサイトポリシーお問合せ
※HPに関わる全ての文章及び画像の無断転用を禁じます。