事業所歯科診療
奈良県歯科医師会では、多様化した労働環境の中で働く皆さんの健康管理のため、事業所歯科健診を実施しています。 健康な身体で力いっぱい働き、生活を楽しむ。健康な生活のために、ぜひ歯科健康診断をお受けになられるようお勧めいたします。
■ 歯科検診内容
う蝕・歯周疾患及びその他の疾患について、その状態を診査し、保健指導を行います。
■ 歯科検診の場所、準備など
1)健診会場は、事業所内の医務室などが適切ですが、無い場合は会議室などを利用します。
 33平方メートル(10坪)くらいの広さを準備してください。
2)水を使用しますので、給水、排水のための洗面所・湯沸し室を利用させてください。
3)会場は、電源のある部屋で長机・椅子をご用意ください。
4)健診用具は奈良県歯科医師会で用意します。
■ 実施時間
1)健診時間は、申込書により奈良県歯科医師会と事業所担当者が協議のうえ決定します。
2)1人あたりの健診時間は、約10分程度です。
■ 健診費用
30名までは75,000円(税別)、30名超の場合1人あたり3,000円(税別)<※健診内容により多少増額されます。>
■ 申し込み方法
奈良県歯科医師会 産業歯科センター 
〒630-8002 奈良市二条町2-9-2 電話:0742-33-0861 までお申し込みください。
ホーム歯科医師会についてサイトマップ関係団体リンクサイトポリシーお問合せ
※HPに関わる全ての文章及び画像の無断転用を禁じます。