身障者歯科診療
奈良県心身障害者歯科衛生診療所
■ はじめに
この診療所は、心身障害者の方々の福祉を向上させるために歯科医療の相談及び歯科診療を行うことを目的として設置されたものです。
■ 所在地
〒634-0061 橿原市大久保町320-11 奈良県社会福祉総合センター2F 電話:0744-29-0115 
※近鉄畝傍御陵前駅 東口から徒歩すぐ(くわしい地図はこちら
■ 診療対象者
一般の歯科診療所では治療困難な心身障害者(児)
■ 診療日・時間
診療日:毎週木曜日と月2回の日曜日、時間:13時から15時30分
■ 申し込み方法
診療及び相談には、予約が必要です。診療や相談を希望される方は、お電話にて直接歯科診療所までお申込み下さい。
■ 診療
まず、診療予約をしていただき、予約日に来所されたときに相談検診してから治療に移ります。 ※申し込みをされてから予約日まで、相当の日数を要する場合もありますことを予めご了承願います。
■ 診療に必要な物
●各種健康保険証、身障者手帳、療育手帳、歯ブラシ。
■ その他
●来院される前は(3時間くらい)食事をされないように願います。
■ 診療料
健康保険法の規定により、規定の料金を申し受けます。これによりがたい時は、健康保険法の規定に準じ、実費を申し受けます。
ホーム歯科医師会についてサイトマップ関係団体リンクサイトポリシーお問合せ
※HPに関わる全ての文章及び画像の無断転用を禁じます。